プロジェクトメンバー

プロジェクトメンバー紹介


インストラクター


永田京子(Nagata Kyoko)
兵庫県出身。埼玉県所沢市在住。

ピラティスや産後ケアのインストラクターとして活動する中で、更年期の過ごし方の大切さを知り、2014年 ちぇぶら を立ち上げる。「女性の元気が社会を変える」をモットーに活動。2児の母。映画とお笑いと踊ることが好き♪

 

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/chebura-style


内山麻理(Uchiyama Mari)

新潟県長岡市在住

夫・長男(7歳)・次男(4歳)の4人家族

 

ブログ:http://mari1203.blog.fc2.com


プロジェクトメンバー


岩井  愛( Iwai Ai )

二児の母。2年前、9年ぶりに出産。思春期長男と暴れん坊次男、2人の反抗期男子育児奮闘中。

 

主宰永田氏同様、私も思春期に母の更年期とぶつかり、様々な経験をしました。また、自分が今その入り口に立ち、何とかせねばと、数年前からその類いの資料を読んでいたところに、今回の企画を知り、応援したい気持ちでいっぱいになりました。程度の違いはあったとしても、誰もが通る更年期。少しでもハッピーに過ごせるよう、プレ更年期時代オンタイムな自分だからわかるニーズや、普段体を動かしていない一般人だから感じることなどを主宰に提案できたらと思います。


小川恭子(Ogawa Kyoko)
東京都東村山市在住。

更年期は決して特別なことではなく、誰にでも起こりうることだと知り、他人事ではないんだ!と一気に興味を持ちました。ライフステージ毎に変化していく女性の心身サポートケアを支援する「ちぇぶら」の活動に共感! より良い人生を過ごすための橋渡しができたら嬉しいです。

「女性の元気は街の元気に繋がる!」をモットーに活動。NPO法人マドレボニータ会員。産後ケア普及グループ『トコTama☆ボニータ』参画。


儀保麻衣子(Gibo Maiko)

新潟県出身。埼玉県狭山市在住。
埼玉県公立学校教諭。2児の母。産後うつをきっかけに産後ケアの重要性を認識する。狭山市で産後ケアを広めるために「さやマドレ」を結成し、活動している。


元気な心と体があっての人生。 これから訪れる「更年期」も自分らしく過ごしたい! そして「ちぇぶら」の活動を通して、たくさんの人と繋がっていきたいです。


小宮山智美(Komiyama Satomi)

東京都出身 3歳と1歳の姉妹の母です。

元々は都内でインテリアコーディネーターとして勤めていましたが、出産を機に退職。 現在は個人事業主としてベビーマッサージなどタッチケアに関する教室スクール キノママ を開催しています。 タッチケアを通して、”ふれあう”ことだけでなく、女性のサポートも目指しています。アウトドアもインドアも大好き! 休みの日は外に出たい派です。 そして昔からやめれないのは、物づくりです♪


若林美保(Wakabayashi Miho)

長野県出身。小1男児の母。サイクリング、ヨガ、温泉が好き。

更年期…とはまだまだ先だと思っていましたが、実はもう足を踏み入れている!と知りました。まだまだ知らないことばかりなので、活動を通して私自身もこれから更年期について学びつつ、広めていきたいと思っています。

NPO法人マドレボニータ西東京チームの一員として、仲間たちと産後ケアを地域に普及する活動もしています。


コメントをお書きください

コメント: 1