Yoshiko Matsuno

松野 佳子(ちぇぶら認定講師)
松野 佳子(ちぇぶら認定講師)

 

松野 佳子 *Yoshiko Matsuno*

ちぇぶら認定更年期ライフデザインファシリテーター

 

<その他>

個人でパーソナルイメージコンサルタント

連絡先

メール que.sera.sera.yoshiko.thx@gmail.com

 

プロフィール

兵庫県神戸市出身。東京都世田谷区在住。

松竹芸能㈱社長秘書を務め、その後 アメリカ4大スポーツ関連グッツのバイヤーで渡米。以後、IT企業、コンサルティング企業に勤めるも、重度の更年期障害で公私共に立ち直れない程になり病院を転々とする。治療を受けるも悶々としている中、ちぇぶらと出会う。

 

メッセージ

ちぇぶらとの出会いは私にとって、とても素晴らしいものでした。

「更年期障害でいつも辛い私」・・・このようなプラカードを常にぶら下げて過ごしていたような気がします。

それでいて「更年期」をわかっていなかったのです。更年期ライフデザインファシリテーターの資格を得て、更に多くの方々に更年期のメカニズムを知って頂きたいと思いました。

更年期といっても様々です。苦しんでいる方もそうでない方も、まだ先の事だと思っていらっしゃる方にも、ちぇぶらの活動を通じてお伝えしていきたいと思っています。

ドンドンちぇぶらの輪が広がりますように。そして多くの方が自分らしく生きていけるために。