【動画講座】男性の健康と男性更年期セミナー

男性更年期サバイバルガイド!〜働く人のための健康マネジメント〜

「このごろやる気が出ない」「お腹周りに脂肪がつく」…。もしかしたら、テストステロンの低下の影響かもしれません。このセミナーでは「男性更年期」の症状と対処法、不調改善のために今すぐできる運動と食事のポイント、テストステロンを高める健康管理術など心も体も元気に過ごせる秘訣をお伝えします!

動画講座の内容


この動画講座でわかること

こ一生を通した男性ホルモン(テストステロン)の変化と「男性の更年期」について、また男性特有の不調の原因と対策を知り、心地よくカラダを動かす「ちぇぶら体操」を実践します!ぜひ、お楽しみください。

 

<内容>

・テストステロンと仕事について

・男性更年期の症状と対処法

・実践!運動による対策ケア

・食事と栄養補給のコツ

・メンタルヘルスとテストステロン

・男性更年期と間違いやすい病気、医療機関にかかるコツ

・やる気がでるポーズ!

この講座でお渡しするもの(全てWEBからご視聴いただけます)
① 男性更年期講座・動画セミナー( 約60分 )

② 講座資料 WEB版

③ちぇぶら体操の動画
料金:3,960円(税込)

 

パソコンやスマホから、何度でもご受講いただけます。接続が不安なかたはサポートします。お気軽にお問い合わせください。

講師:永田京子(更年期トータルケアインストラクター)
1,000名を超える人たちの調査協力や、医師の協力を得て “更年期対策メソッド”を研究・開発・普及。企業や医療機関、自治体などで講演を行い5万人以上が受講している。カナダで開催の国際更年期学会等で発表するなど、国内外で活動。本『ふりまわされない! 更年期(旬報社)』は日本だけでなく台湾で翻訳出版されている。

▶︎受講者のご感想
「男性更年期障害について初めて知ることができた。自分の体調や気分の変動はただの老化ではなく、更年期の可能性もあることを知り、もっと自分自身の身体と心に気を配ろうと思った。」

「講座は非常に分かりやすく、具体的なアドバイスが多く、すぐに日常生活に取り入れることができるのがよかった。ストレスの管理方法や適切な運動習慣を続けたい。」

「男性更年期は恥ずかしいものではないことが、理解できました。一人で抱えていた悩みの、解決策を見つけることができたのは大きな一歩です」

「講座を受講して、夫がどんな変化を経験しているかを理解できました。一緒に泌尿器科医に行ってみようと思います。」

「新しい視点で自分の健康を考えるきっかけになった。」

購入する


ご購入後、ご視聴いただくことができます。

※銀行振込をご希望の方は、お手数ですが、ちぇぶら事務局までメールをください。
件名:「男性更年期の動画講座、銀行振込希望」とし、①お名前、②メールアドレス、④お電話番号を送ってください。折り返しご案内を送らせていただきます。

※こちらのサービスは個人用です。企業や、自治体、団体などでの使用を希望する場合は、別途お問い合わせください。


「ちぇぶら」では講座・講演会を企業、サークル、PTA、自治体、医療機関などへ出張して開催、またはオンラインで開催しております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください!