10/16 西東京ルーマニアランチ付き♪ピラティス&ボディスタディ講座

「ルーマニアランチ付き♪ピラティス&ボディスタディ講座」を開催しました。

 
「体をうごかしたくて」
「体の変化を感じているんだけれども、人にはなかなか分かってもらえなくて」
「ルーマニア料理目当てです(笑)」などなど、
お集りくださったみなさま。
 
ほんとうにありがとうございます。
 
講座では、前半は自律神経を整える呼吸法や
エクササイズを主に行いました。
もちろん快適な生活には欠かせない筋力トレーニングも。
 
 
筋力をつけると、確実に変わるが日常生活の「楽」さ。
あとは、自分のカラダを整える方法を
1つでも、2つでも身につけておくと自信になります。
 
後半は、 “女性の体の変化” と “更年期症状と対策” を学びます。
私たちの体は、30代、40代、50代になるにつれて、
確実に変化していくのですが、
まずはその変化を知って、それに対応するには、
どういった準備が必要かな?ということを考えていきます。
 

この講座、宿題もあります(笑)
「自分のカラダ変わっていくのを楽しもう!」目標設定シート。
こちらは、ぜひお家でやってみてくださいね。

10年後、5年後、1年後のどうなっていたいか、
なにがやりたいかを書き出していくのですが、
意識を向けると、脳ってそれに関する情報を勝手に収集してくるんです。
また、目標が書けると、逆に目標と離れている状態を不快に感じるので、
目標に向かって自然と努力するようになるのです。

紙に書き出すって、大きな一歩!!
 
 
講座も終盤に近づくと、
う~~ん!美味しそうなかおり。

お待ちかね!
ルーマニア料理のランチです♪
 
お料理を提供くださったのは、
ルーマニア料理教室主宰の三浦朋子さん。
ルーマニア人のパートナーと結婚されて、ルーマニアに滞在中に家庭料理を学び、
西東京を中心に、広く活動されています。

お野菜たっぷりで、見た目も鮮やか。
体の中からキレイになること間違いなし!
美味しいお料理、リラックスして過ごせるステキな会場に感謝。
 
お集りくださったみなさま、
楽しい時間を一緒に作ってくださり、
ほんとうにありがとうございました!