お知らせ · 2019/08/19
ちぇぶら通信 44号!ナガタのひとこと、セミナー・イベント情報などは、こちらからご覧いただけます。
お知らせ · 2019/08/16
雑誌「オレンジページ」8月17日発売号(9月2日号)の「えがおのストーリー」のコーナーに代表理事の永田京子が掲載されています。

東京都足立区男女参画プラザ エル・ソフィア様で『~更年期とうまく向きあおう〜女性ホルモンとカラダのトリセツ講座』をお届けさせてもらいました。
愛知県小牧市の女性センター様で、『女性のための心とカラダのトリセツ ~みるみる骨盤の歪みが取れる「ちぇぶら体操」~(男女共同参画講座)』3回の連続講座の最終回を行いました。

愛知県犬山市にある、エナジーサポート株式会社様ではたらくみなさまに、「笑顔ではたらくための心とカラダのトリセツ」講座をお届けさせていただきました。
東京開催 更年期ライフデザインファシリテーター10期生の養成コースが始まっています。昨日に引き続き1日研修を行いました。

東京で「更年期ナビゲーター1Day集中講座」を実施しました。この講座では、いますぐ使える更年期の心とからだの不調を整える体操の実技や「女性ホルモン・更年期」のメカニズム、理論や概念、社会背景などを丸一日かけて“たのしく”総合的に学びます。
愛知県小牧市の女性センター「まなび創造館」様で、連続講座『女性のための心とカラダのトリセツ ~みるみる骨盤の歪みが取れる「ちぇぶら体操」~(男女共同参画講座)』の講師を担当させていただいています。

愛知県扶桑町中央公民館様で生涯学習講座の一環として「自分らしく輝くための身体のトリセツ。ちぇぶら体操付き」の講座をお届けしました。扶桑町では、今回、初開催です!
更年期ナビゲーター集中講座(ウェビナー)を開催しました。オンラインZoomで高知県、東京都、愛知県をつないで実施をしました。 更年期ナビゲーター集中講座は、人のために更年期サポートをしたい人や、自分のためにより深く知っていきたい方に向けた講座で、更年期のこと、対策ケアのことをより深くおもしろく、学び、考え、語り、学びを自分のものへと体得していきます。

さらに表示する