ちぇぶら通信【2024年6月号】
こんにちは。ちぇぶら通信編集部です。紫陽花が似合う季節が近づいてきました。気圧や気候の変化を敏感に感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。体や心の声に耳を傾けて健康第一で過ごしたいです ね。それでは、今月のちぇぶら最新情報をお楽しみください♪

三重県公立小中学校女性校長教頭会の総会・研修会で更年期の講座を開催させていただきました!
「更年期と働く」をテーマにした講座を担当させていただきました。学校の校長先生、教頭先生方300人がご参加くださるという大舞台です。楽しい体調管理法の「ちぇぶら体操」でドッと笑い、準備したクイズで笑い、講座の途中で拍手をいただきました。

ちぇぶら通信【2024年5月号】
こんにちは。ちぇぶら通信編集部です。すがすがしい若葉の季節を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか。夏に向かうこの季節、紫外線対策もしながら快適に過ごしたいですね。それでは、今月のちぇぶら最新情報をお楽しみください♪

6月21日 ちぇぶら更年期座談会
十人十色の更年期、それぞれの更年期との付き合い方を「話して、聞く」ことで軽やかに乗り切るヒントを見つけよう!

花塚達郎のプロフィール
更年期サポート活動に取り組むちぇぶらのメンバー紹介!花塚達郎のプロフィールページです。

【5月10日開催】豊かに老いる。入門!ジェロントロジー(長寿を考える)
高齢化が進む中で、老年学(ジェロントロジー)の知識は誰にとっても必要なものです。高齢者の健康、心理、社会的役割に関わる研究を通じて、私たちがより健康的で豊かな老後を送るための知恵を一緒に探求しませんか?

【お知らせ】株式会社ウェルネスシアターはじまります!
こんにちは!永田京子です。いつも、ちぇぶらの活動を応援くださり、ありがとうございます。 2024年より、株式会社ウェルネスシアターがスタートいたしました! ちぇぶらは2014年に更年期ケアのパイオニアとして活動を始め、 2016年からはNPO法人として運営してきました。 もともとは、私自身の母が更年期障害でうつになったことをきっかけに、...

心と時間を豊かにする「ウェルネス To Doリスト」
40代からの心と時間を豊かにする「ウェルネス To Do リスト」。よければ活用してみてくださいね!

松本典子のプロフィール
更年期サポート活動に取り組むちぇぶらのメンバー紹介!松本典子のプロフィールページです。

吉野絵美のプロフィール
更年期サポート活動に取り組むちぇぶらのメンバー紹介!吉野絵美のプロフィールページです。

さらに表示する