11/8 輝き女性ライフ講座開催しました。

国立のリトマスさんにて、輝き女性ライフ講座を開催させていただきました。

全身の細胞が喜ぶエクササイズ&
カラダのメカニズムを知るというこの講座。
お腹の底から笑えて、カラダを動かす「楽しさ」を実感できて
その場でカラダがスッキリするバランスボールエクササイズは最高。

体のメンテナンスも、自分の体を知ることも、
オトナの女の身だしなみ。
体調がすぐれずに困るのは、自分だけじゃない。
その背景には、友達、職場の人、地域の人、家族、子ども、愛する人がいるんだもの。



後半は、更年期からのカラダの変化のメカニズムや対策を学びます。
すごい守られてるんですよ女性のカラダは、女性ホルモンに。
だけど、そのホルモンがガクーンと下がる、更年期以降は、
自分で自分を守っていかないといけないので、
そのための選択肢をもっておけるといいなと思う。



講座後は、スタジオの目の前の
美味しいマフィンとピタのお店で買いものをして、ランチタイム♪
カラダを動かして、思い切り笑って、頭を使って、美味しいものを食べながら、話す。
最高。

それぞれ環境も、価値観も違う人が集まることで、
化学変化がおきるのがおもしろいです。

今日はほんとうに、ありがとうございました!!

みなさま、またぜひお会いしましょう♪