「腰痛が治った!」しんとこバラボ

「学生の頃からの腰痛が治った!」

今日はしんとこバラボ。

「学生のときから腰痛持ちだったのに、
エクササイズをはじめてから、いつの間にか治っていました」


「先日、肩こりと頭痛がひどかったのだけど、
先週教えてもらった肩こりケアをしたら、
肩がスッキリして、頭痛が消えたんです!」

というメンバーからの報告が嬉しいです。

何か不調を感じた時に、
ただただその不調が去るのをじっと受け身で待つのではなく、
攻めの姿勢で自ら快適な状態をとりにいくスタイル。
後者の方が改善が早い。

「泣いて過ごしても一日、笑って過ごしても一日、
同じ一日を過ごすなら僕は笑って過ごしたい。」と、
小学生の時にあだ名が「ジャガイモ」だった校長先生が言っていたような。。。

{C2247D9F-FB98-4010-AF0B-B2B90A6A5265:01}

今日もたっぷり動きました。

最初グラングランだったバランスも!(スミマセン)
右も左も上も下も大混乱だった腕脚の動きも!(スミマセン)
自分のカラダなのに、自分のカラダじゃないみたいに
想い通りにならなかったのに!
(スミマセン)
みなでビシッとそろって動けるし、
自分の意思で自分の体をコントロールできるようになる。

それはとても自信につながることだと思う。
体を通して、人は尊厳を取り戻せる。


{404A4E11-1FAA-4CD0-91D2-D04C6185382E:01}

最後のお楽しみ。体をケアする、小ネタ集^^
家に帰ってもできるものを、毎回お伝えしています。

今日は2人組で、ツボーーーー☆
「気持ちいい~!」「いでででで」「これいいわ!」「体があったかくなった!」
お家に帰ったらパートナーとぜひぜひやってみてください♪

スポンサードリンク