Mayuko Matsunaga

NPO法人ちぇぶら認定講師

松永まゆ子 *Mayuko Matsunaga

ちぇぶら認定 更年期フィジカルケアインストラクター 

養護教諭教員免許

  

●プロフィール

千葉県市川市在住。2人の娘の子育て真っ最中。

某テーマパークのエンターテイメントスタッフ。

スポーツクラブのフィットネススタッフ。

メッセージ

これまで病気やケガとほとんど無縁に生きてきたので、「よくわからないけど具合が悪くなりそうな更年期」というものに漠然とした不安を抱いていた、ということがちぇぶらで更年期を学び始めたきっかけでした。更年期について知れば知るほど、これは全ての女性がちゃんと知っておくべきだ!と思うようになり、認定講師になりました。さらに、「体を動かすことは、将来の健康につながっていく」ということを改めて感じたので、手軽に楽しく体を動かすことをお伝えてしていきたくて、バランスボールインストラクター講師になりました。

女性の活躍が期待される時代だからこそ、自分の体のことをよく知って上手に付き合っていくことが大切だと考えています。元気な女性は、家庭を、社会を明るくします♪更年期を正しくお伝えしていく、そして、体を動かすことの大切さを楽しくお伝えしていく、という活動で女性の健康をサポートし続けていきたいと思います。

私の講座が、忙しく後回しにされがちなご自分の健康について、改めて目を向ける機会になれば嬉しいです。

 

開催実績(順不同・敬称略)

<講座開催>

市川市立妙典中学校

市川市立南行徳中学校

市川市立鬼高小学校

入間市子育て家庭支援センター あいくる

NPO法人市川子ども文化ステーション

市川市立北国分小学校