Mayuko Matsunaga

NPO法人ちぇぶら認定講師

松永まゆ子 *Mayuko Matsunaga

 

ちぇぶら認定更年期トータルケアインストラクター

         (バランスボールエクササイズ・マットエクササイズ)

養護教諭教員免許

  

ホームページ  ブログ FB twitter instagram

 

プロフィール

千葉県市川市在住。2人の娘の子育て真っ最中。

某テーマパークのエンターテイメントスタッフ。

スポーツクラブのフィットネススタッフ。

メッセージ 

これまで病気やケガとほとんど無縁に生きてきたので、「よくわからないけど具合が悪くなりそうな更年期」というものに

漠然とした不安を抱いていた、ということがちぇぶらで更年期を学び始めたきっかけでした。

更年期について知れば知るほど、これは全ての女性がちゃんと知っておくべきだ!と思うようになり、認定講師になりました。

さらに、「体を動かすことは、将来の健康につながっていく」ということを改めて感じたので、手軽に楽しく体を動かすことを

お伝えできる、バランスボールエクササイズ・マットエクササイズ講師になりました。

女性の活躍が期待される時代だからこそ、自分の体のことをよく知って上手に付き合っていくことが大切だと考えています。

元気な女性は、家庭を、社会を明るくします!更年期の正しい知識と体を動かすことの大切を、楽しくお伝えするという活動で

女性の健康をサポートし続けていきたいと思います。

私の講座が、忙しく後回しにされがちなご自分の健康について、改めて目を向ける機会になれば嬉しいです。

開催実績(順不同・敬称略)

2017年

千葉県市川市立南行徳中学校

千葉県市川市北国分小学校

千葉県市川市立妙典中学校

千葉県市川市立鬼高小学校

埼玉県入間市子育て家庭支援センターあいくる

 

2018年

千葉県船橋市立三咲小学校

千葉県市川市立幸小学校

千葉県市川市立新浜幼稚園

千葉県市川市菅野公民館

千葉県市川市市川駅南公民館

千葉県市川市幸公民館

埼玉県NPO法人ワーカーズ・コレクティブちろりん村

千葉県ママコミュサロン妙典

千葉県浦安市日の出公民館

 

2019年

千葉県市川市スポーツガーデン塩浜

千葉県佐倉市保健管理センター

千葉県ダンススタジオhow to fly

千葉県市川市立妙典小学校

千葉県市川市立第二中学校

千葉県習志野市屋敷公民館

千葉県市川市信篤公民館