「おとなのひな祭り2017in池袋」開催報告

「おとなのひな祭り2017in池袋」を昨日開催しました。

NPOとして1年目。

素晴らしいメンバーと、お集まりいただいた皆様と

一緒にこの日を迎えられたことが何より嬉しいです。

「ありがとう」と一体何回言ったことでしょう。

 

「楽しくて 健康的で 役に立つ」をモットーに企画してきました。

主役は私たち1人1人。

「身体のケアと更年期の知識」で自分も幸せに、周りも一緒に

幸せになるような波を起こしていきたい。

 

協賛くださった、株式会社 MiMC様 大塚製薬株式会社様 株式会社カルプ販売様、キユーピー株式会社様、キレイプロダクツ様、ファイテン株式会社化粧品事業部様、雪印ビーンスターク株式会社様

本当にありがとうございました。

お土産もたくさんで、華やかをプラスしてくださいました。

 

ゲストに来てくださった、飯塚かこさん(左)、やまがたてるえさん(右)。

(永田は真ん中)

 

楽しいお話、勇気の出るお話を本当にありがとうございました。

もっとお話しするお時間がほしかった~。

かこさんからは、プレゼントも奮発いただいて ボーテ・ド・ココを3名様に。

会場でじゃんけん大会です。盛り上がりました!

こちらエクササイズ。

フィナーレは愛するメンバーをご紹介!

 

浜松から参上!ちぇぶら自慢の事務局長の田村佳代さんは司会を担当。

見えないところでの思いやりも忘れない、感動するほど頼れる統括リーダー長野弥生さん。

撮影部長はエスパーかと思うほどの洞察力と行動力を持つ小林由希さん。

「川越で講座してます!」笑顔が人気、肩こり解消エクササイズ担当、長坂緑さん。

千葉県の期待の星。テキパキ動きご案内のおもてなし心溢れるちぇぶらスクール生の松永まゆ子さん。

ちぇぶら初の男性による男性更年期講座はもうすぐ開講!骨盤を整えるエクササイズをしてくれた、小川賢勝さん。

懇親会では、小川さんと一緒に司会で盛り上げてくれた演劇ユニットs 45の加園陽一さん。

準備から当日手伝いまで、頼もしく引っ張ってくれたちぇぶらインターン。

表舞台でも縁の下でも力もち、副代表の星名弘恵さんは、多摩でのセミナーを担当いただきちぇぶらプログラムを同時開催で届けていただきました。

 

ここには書ききれないですが、

たくさんの方にご協力いただいて開催することができました。

 

1人の力は限りがあるけれど、1人1人の力が集まった時というのは大きなエネルギーになる。イベントを、さっそくブログやSNSで話題にしてくださっている方もいてありがたい。

私たち1人1人が主役。まずは自分を大事にして、そして健康で周りも一緒に幸せになっていきましょう。

 

何度も言っていますが、

本当に本当にありがとうございました。