chebura.watami

Services

広島 初開催!】 

はたラクを楽しむためのカラダのこれからのデザインCafé 
~かんたんエクササイズ付き~


今、そして未来の自分に健康をプレゼントする

「今」を選択しませんか?

女性ホルモン・更年期を知り、心地よくカラダを動かし整えるイベントです。東京で人気のNPO法人ちぇぶらのイベントがワタミ株式会社・ワタミの宅食との協働でついに広島に上陸!知識・運動・食事から楽しく「美しく健康に過ごすコツ」ついて考えます。人生を愉しむ土台を一緒に作りましょう。

 

※ここでいう「はたらく」の意味は、「はたをラクにする」こと。対価を得る活動だけでなく、地域の活動に参加すること、ボランティアをすること、子どもの命を守り育てるという崇高なミッション、親の介護、パートナーのサポートそれらはすべて「はたラク」なのです。

 

内容

心とカラダを知る

女性の一生と女性ホルモン、誰もがとおる更年期の身体の移り変わりや対策方法について学びます。

カラダを整える

日常生活をより快適に。日常に活かせるエクササイズを楽しく実践します。肩こり解消、自律神経を整える呼吸法など。

語り考える

ライフ・キャリア・暮らしを考えます。このイベントではワタミの管理栄養士さんが登場。日頃の食事に関する疑問・質問を解決するチャンスです。

 



開催日時2017年12月2日

【広島県広島市】 

日程:12月2日(土)10:00〜11:30


会場:広島YMCA国際文化センター

広島県広島市中区八丁堀7-11(※駐車場あり 広島駅タクシー10分)

講師:永田京子(ちぇぶら代表理事)+ 管理栄養士


主な対象

健康に関心のある女性

1歳未満のお子さまはご一緒に参加いただけます。ただし保育はありません。

※軽い体操を行います。妊娠中の方は12週以降で医師に運動制限をされていない方のみ参加可能です。

定員

・最大 30名(少人数で丁寧に行います。)

参加料金

 一般:500円(資料代)

まごころスタッフ様、ワタミの宅食利用者様は無料でご招待

 

申込み

こちらのフォームを記入後送信 

またはメールにて申し込み。 

宛先: chebura.watami2017@gmail.com

「広島ちぇぶら申込」の件名で

1)お名前、2)電話番号、3)メールアドレス、4)お子さま同伴有無、5)「一般」  OR 「ワタミご関係者」 を記入後送信。 

 

共催:ワタミ株式会社、NPO法人ちぇぶら


こんな方にオススメです。

一つでも当てはまる方にはオススメします。是非ご参加下さい。

✅35歳以上である

✅更年期を豊かに過ごしたい

✅肩がこっている

✅眠りが浅い

✅アラフォーである

✅アラフィフである

✅育休中である

✅元気に働きたい

✅栄養のことについて知りたい

✅ライフプランを考えたい

NPO法人ちぇぶら:『ちぇぶら』は 更年期を英語で言う、“the change of life” の意。現代社会で はサポートの薄い更年期の課題解決に取り組んでいる団体です。身体のケアと更年期の正しい知識 ですべての人が「自分らしい充実した日々を過ごせる社会」を目指して、活動しています。