広島開催【更年期をチャンスにする!心とカラダのトリセツのご案内】

Services

広島開催!】 

はたラクを楽しむ カラダのこれからのデザイン
~今日から使えるかんたんエクササイズ♪〜

ワタミ株式会社「ワタミの宅食」とNPO法人ちぇぶらのコラボで広島初開催となる今回のイベント。
女性ホルモンと更年期を、知識・運動・栄養面からサポートいたします。

心とカラダのトリセツ・今日から使える対策ケア

女性の一生・更年期の心とカラダの移り変わりを知り、心地よくカラダを動かすセルフメンテナンス術を楽しく実践します。(自律神経を整える呼吸、肩こり解消、尿漏れ予防や改善など)

 

NPO法人ちぇぶら

ムリせずに続けましょう!

バランスのとれた食事づくり。

健康で充実した日々を送るには、バランスのとれた食事が大切。でも、育児や家事や仕事・・・やることがたくさんあって忙しい中、いつの間にか日々の食事づくりが負担になっていませんか?「ワタミの宅食」からは、ムリせずに続ける、バランスのとれた食事づくりをご提案します。

 

ワタミ株式会社「ワタミの宅食」


 ※ここでいう「はたらく」の意味は、「はたをラクにする」こと。対価を得る活動だけでなく、地域の活動に参加すること、ボランティア、子どもの命を守り育てるという崇高なミッション、親の介護、パートナーのサポート等、それらはすべて「はたラク」なのです。

内容

【広島県広島市】 

日程:12月17日(日)10:00〜11:30
会場:広島YMCA国際文化センター

広島県広島市中区八丁堀7-11(※駐車場あり 広島駅タクシー10分)

 

主な対象

テーマや健康・栄養に関心のある方

1歳未満のお子さまはご一緒に参加いただけます。ただし保育はありません。

※軽い体操を行います。妊娠中の方は12週以降で医師に運動制限をされていない方のみ参加可能です。

定員

 30名(少人数で丁寧に行います。)

参加料金

一般は500円(資料代)

まごころスタッフ様・ワタミの宅食利用者様は無料ご招待

 

申込み

こちらのフォームを記入後送信 


またはメールにて申し込み。 

宛先: info@chebura.com

「広島ちぇぶら申込」の件名で

1)お名前、2)電話番号、3)メールアドレス、4)お子さま同伴有無、5)「一般」  OR 「ワタミご関係者」 を記入後送信。 

折り返し、詳しいご案内をお送りいたします。

 

講師:永田京子(NPO法人ちぇぶら代表理事)

更年期フィジカルケアインストラクター

 

40歳を超える女性たちの声と、自身の母が更年期障害になった経験から、

更年期の知識と対策エクササイズで「更年期」を迎える女性をサポートする「ちぇぶら」を設立。企業・自治体・医療機関などで講師を務める。女性をエンパワメントする講師として定評がある。2児の母。

 

実績・メディア履歴はコチラ

共催:ワタミ株式会社「ワタミの宅食」、NPO法人ちぇぶら


こんな方にオススメです。

一つでも当てはまる方にはオススメします。是非ご参加下さい。

✅ 35歳以上である

✅ 更年期を豊かに過ごしたい

✅ 肩がこっている

✅ 眠りが浅い

✅ アラフォーである

✅ アラフィフである

✅ 育休中である

✅ 元気に働きたい

✅ 栄養のことについて知りたい

✅ ライフプランを考えたい

これまでの受講者の声

「講義も、エクササイズも楽しかった!エクササイズは、今後も続けます。」

「教材がわかりやすい。更年期を前向きに捉えられるようになった」

「もっと早く知りたかった、もっと多くの方に知ってほしいです」

「これを機に運動を始めます!家族にも伝えようと思います」

「今まで受けた講座の中で全てにおいて一番良かった。感動しました。」

「参加して、楽しくカラダを動かして元気になりました。」

 

 

NPO法人ちぇぶら:『ちぇぶら』は 更年期を英語で言う、“the change of life” の意。現代社会で はサポートの薄い更年期の課題解決に取り組んでいる団体です。身体のケアと更年期の正しい知識 ですべての人が「自分らしい充実した日々を過ごせる社会」を目指して、活動しています。