2018年度の活動報告書を送付しました!

2018年度のNPO法人ちぇぶらの活動報告書ができました!

感謝の思いを込めて、いつもお世話になっているちぇぶら会員や応援団、寄付者、
法人会員のみなさまも合わせると、およそ50人に発送させていただきました。

 

一つ一つ封入をしながら、多くの方々に支えられていることを実感し、感謝の思いでいっぱいです。

 

「健康な女性が増えれば世界はもっとよくなる」
私たちはそう信じて活動しています。

更年期は女性にとって健康の大きな節目であり、この時期9割の女性が心や体に不調を感じていますが、現状、社会からのサポート体制はほとんどありません。辛いと感じていても「ガマン」してやり過ごしている方が大半なのです。そこで、NPO法人ちぇぶらでは、更年期女性をサポートし、「正しい情報や対策、その場でできる体操の実践」を提供しています。

 

 

このような報告書です。初のカラー印刷です!

団体名の「ちぇぶら」は、更年期を前向きに捉えた英語「the change of life」の意味です。

最初に講座を受講してくれた人は「この講座のおかげで仕事を辞めずにすみました」と言いました。

「体操を続けて、人生のどん底から這い上がってこれました」このように、教えてくれた人もいます。

更年期サポートが広まれば、QOLの向上、更年期うつ予防、離職の予防や生産性アップ、医療費・社会保障費の抑制にもつながります。日本人女性は「長寿世界一」ですが、一方で「寝たきりの期間も世界一」です。将来の人生を決めると言っても過言ではない、健康のマイルストーンが「更年期」であることは間違いありません。だからこそ「今」、拡大して伝えて行くことが必要です。

私たち「ちぇぶら」の活動は、単に更年期のプログラムを提供するだけでなく、社会をよりよく変えていくために焦点を当てています。私たちは、人との出会いを大切にし、更年期サポートを広めて、より多くの女性を支援し笑顔にします。

何事も半径5メートルからスタートします。

まずは、あなた自身が健康でごきげんでいられることを祈っています。

そして、よければ一緒に行動してください。

力を合わせること・協働すること、

そして、ともに世界を変えていくことを期待しています!!

改めて、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

代表理事 永田京子

ちぇぶら会員・募集中です!


活動報告書作成に当たって、協賛をいただいています。

ありがとうございます!

<広告協賛>

株式会社インタートレードヘルスケア

また、法人会員さまより、会員のみなさまへプレゼントを提供いただいています。

活動報告書に、同封させていただいています。ありがとうございます!

<サンプル提供>

エクオール+ラクトビオン酸(株式会社アドバンスト・メディカル・ケア)

ファンデーション(株式会社YU-KI)

ウルトラプラセンタEX(有限会社さくら)