【目指せ健康経営!】従業員の健康を「更年期」から考えるセミナー(男性更年期にも対応)

本セミナーでは、従業員のヘルスリテラシーの向上と健康増進のために、「更年期」の心と身体の問題への向き合い方について解説します。女性だけでなく男性の更年期対策にも対応しています。

【日時】

2024年1月10日(水)12時5分〜12時50分

 

【開催場所】

オンライン(Zoom)

 

【参加費】無料

 

【受講対象】

・従業員向けの研修企画のご担当の方

・健康経営や広報業務のご担当の方

・社内でマネジメント業務に従事する方、等

【お申し込みフォーム】

https://ws.formzu.net/dist/S148329004/

【セミナー概要】

少子化高齢化が進む昨今、人材獲得競争は厳しさを増しています。

経営理念に基づき従業員の健康維持・増進を実践する「健康経営」は、従業員エンゲージメントと生産性の向上や、投資家や求職者へのイメージ向上の効果を期待されています。

しかし日本では、特にミドル層以上の従業員の健康維持・増進に関して、健康診断や人間ドックの結果だけでは見えない重要な問題に着目していませんでした。

それこそが「更年期」の心と身体の問題です。

「なんだかイライラする」「急に汗をかく」「心が不安定である」…

業務で重要な役割を担うミドル層のそんな不調が、業績や部下のマネジメントに与える影響は決して小さくないのです。

本セミナーでは、従業員のヘルスリテラシーの向上と健康増進の取り組みを加速するために、「更年期」の心と身体の問題と向き合い方について解説します。

NPO法人ちぇぶらの研修の特徴は「実践的であること」、そして「楽しく・おもしろいこと」です。

YouTube、Voicyなどの各種メディアで活躍しておりM-1グランプリ1回戦突破経験もある講師による、単なる座学ではない、その場でできる効果抜群のエクササイズを含んだ研修の一部を皆さんにご体験いただきます!

【講師のご紹介】

永田京子(ながたきょうこ)

更年期サポートを目的とした「ちぇぶら」を設立。1,000名を超える女性の調査協力や、医師の協力を得て “更年期対策メソッド”を研究・開発・普及。企業や医療機関、自治体などで講演を行い5万人以上が受講している。カナダで開催の国際更年期学会で発表するなど、国内外で活動。新刊の『ふりまわされない! 更年期(旬報社)』は台湾でも発売中!