【2月2日名古屋市!公開講座】ココロもカラダも元気よく! ~笑顔で健康な毎日を~

こんにちは!ちぇぶら代表の永田京子です。

名古屋市北生涯学習センター様が企画くださった公開講座のお知らせです。

「生き方とか失敗とか」、わたしの人生に焦点を当てて話すという機会をいただきました。

いつも話し慣れている更年期の知識と対策のお話ではないので、ちょこっと緊張していますが、よろしければご参加いただけたら嬉しいです。

 

今、パワー全開で充実している方も、今、苦しくて仕方ない方もいると思います。

私もジェットコースターのように上がったり下がったり。

でも、不思議なもので、その時とてつもなく困難だと思っていたことが、のちのち振り返れば、とてもいい転機だったりするものです。


だから、あきらめないこと。

人生の最後の瞬間まで、あきらめないこと。

 

あきらめないというのは、常に前へ進み続けようということではなくて、自分の心や体の声をきくこと。自分を大切にすること。自然に触れたり、旅行にいったり、運動したり、心のゆるせる友人と会って笑ったり、また、方向転換することも含まれます。

ちぇぶら体操も一緒に行って、楽しく心地よくリフレッシュしましょう!

よかったら、会場にいらしてください。

★☆★☆★☆

日時:2024年 2月 2日(金)10:00~12:00

ココロもカラダも元気よく! ~笑顔で健康な毎日を~

申込み:不要。当日の9時から整理券が配布されます。

会場:名古屋市北生涯学習センター

参加費:無料

4名託児あり(1歳6ヶ月〜 おやつ代含む700円 )

託児希望の方は、名古屋市北生涯学習センターまで事前にお電話で空きを確認ください。

(TEL 052-981-3636)

★☆★☆★☆

2回目から7回目は、さまざまな講師による心と体のバランスを整える実践的なセミナー内容となっていますよ♪ ぜひ、チェックくださいね。