所沢ミューズ・バランスボールエクササイズ更年期からのカラダを学ぼう

所沢・ミューズにて、「バランスボールエクササイズ&更年期からの体を学ぼう」講座を開催しました。

さいたま市からお越しくださったのは、そのさん。お会いできて嬉しい!パーソナルレッスンとなり、有酸素運動⇨カラダの変化の学び&目的設定ワーク⇨自律神経を整える方法。時間をたっぷり使って整えていきました。

講座の終盤で行った呼吸法と、座って・立って・寝てできる自律神経を整えるケア。「このまま眠れたら、ぐっすり眠れるのに…」というくらいリラックスします^^

遠いところ来てくださり、ほんとうにありがとうございました!

写真は、エクササイズ後でスッキリして気持ちが上がっているのと、そのさんに会えて嬉しいのと、鏡越しに撮るのが難しくておかしくて、超笑顔です^^

ご感想が届きました。掲載させていただきます。

今日はとても実りある一日でした。
本当に参加してよかったです。

50代の姉達が迎えている更年期。のぼせだのイライラとか聞くけれど一体何?「○○○(サプリ)」を飲むだけOK?私の更年
期はどうなんだろう?などとモヤモヤ状態だったけれど、今日は医学的な更年期のメカニズムや症状も説明してもらえて、「その時」を迎えたときに自分はどう向き合いたいかを考えるきっかけになりました。
更年期障がいは始まってから対処するのでは遅く、30代40代から取り組むことが大切!

更年期は女性としてもう終わったわけではないし、新たなステージとして迎えたいと痛切に感じました。
有酸素運動と呼吸法で自律神経の切り替えセルフケアを学べたし、なにしろ更年期がオバケみたいに得体の知れない恐ろしいモノではなくなったのは大収穫。
もっともっと広めていきたい講座です。また参加させてください。

 

ありがとうございます。勇気になります!今から体のケアに取り組んだり、少し先のことを知っておくことで、準備ができるし、より快適にすごせるはず。これからも、伝えていけるようにがんばります!講座は毎回、進化させていきますよー。次回を楽しみにしていてください!