西所沢教室「もっとキレイの健康からだ作り」


西所沢教室「もっとキレイの健康からだ作り」

未来の自分に健康をプレゼントする、今を選択しませんか?

35才〜45才の女性に向けて開発した、

「自分らしい」心と体の健康を選択するための力をつける、プログラムです。 

プログラム内容

(1)エクササイズ(体のケア)約60分

(2)女性の一生・女性ホルモン、更年期の事前知識 30分〜40分

(3)日常に活かすセルフメンテナンス 10分〜20分


(1)メノポーズフィジカルケア(MFC)エクササイズ

  (レジスタンス運動)


女性のマイナートラブルの予防・改善に特化した、ピラティスを取り入れた筋力トレーニング。深い呼吸と連動させて体を動かすことで、自律神経を整える効果もあります。4回を通して、自分で自分の体を整える方法を身につけます。

(2)女性の一生・女性ホルモン、更年期の事前知識

「こうあるべき」ではなく、更年期という体を節目と捉えて、自分の心と体と向き合い、「自分らしい人生」、「自分らしい健康」を選択していくための力をつけます。

 

 

 

1週目:女性の一生と女性ホルモン。女性ホルモンの心と体への働き。

    ワーク「質問自己紹介」

2週目:更年期症状のメカニズムと対策。月経不順から閉経までのパターン。治療法・対策。
    ワーク「ライフキャリアデザイン」

3週目:更年期と間違えやすい病気。更年期以降の体の変化。

    ワーク「自分×生活 マトリクス」    

4週目:自分らしい人生、自分らしい健康を選択するために

    ワーク「課題解決シート」

(3)日常に活かすセルフメンテナンス

お家でも職場でも、いつでもどこでも簡単にできるメンテナンス方法をお伝えします。


1週目:女性ホルモンアップケア

2週目:自律神経を整える

3週目:骨盤低筋アップケア

4週目:美しい姿勢とウォーキング

日程

<2015年>

【6・7月コース】6月8日・22日・7月6日・13日月曜日 10:00〜12:00)※残席わずか

【8月は単発講座】8月1日(土)満席 / 8月3日(月)受付中/ 8月24日(月)受付中/ 

会場

所沢市(西所沢駅より徒歩1分)

※お申込の方に、詳しいご案内をお送りいたします。

会場前に自転車置き場(無料)、お車でお越しの方は、

近くにコインパーキング(有料)がございます。

定員 最大6名(少人数で丁寧に行います)
対象 女性
講師

永田京子(更年期フィジカルケアインストラクター)

参加費

12,960円(4回分)

単発でご参加の場合は3,500円/回

お申込

コチラのお申込フォームより、お願いします。

上記フォームがご利用いただけない場合は、

info@chebura.comまで

「所沢○月コース(もしくは何日)申込」の件名で

①お名前、

②お電話番号、

③メールアドレス、

④お住まい(○○市)

ひと言メッセージ

をお送りください。折り返し、詳しいご案内を送らせていただきます。

備考

・すべての講座に、ハーブティーとデザートがつきます。

・お休みされた回は、別に日程に振替で受講いただくことが可能です。

(但し振替手数料1000円かかります。ご了承ください。)

・1才までのお子さまはご一緒に参加いただけます。申込時にお知らせください。


以下に1つでも当てはまる人は、とくにオススメです。

□最近疲れやすい。

□骨盤の歪みを整えたい

□肩がこっている

□腰が痛い・膝が痛い

□自分のことはつい後回しにしてしまう

□十分な睡眠がとれない

□尿漏れ改善・予防したい

□気持ちが落ち込むことがある

□更年期を知りたい

□健康に美しく生きたい

□35才以上で出産した

 

ご参加をお待ちしております。質問、お問い合わせも上記メールまでお気軽にどうぞ。