【国立】輝き女性ライフ講座

未来の自分に健康をプレゼントする「今」を選択しませんか?

2015年1月10日 輝き女性ライフ講座開催します!


自分のカラダを整え、女性のカラダとココロの移り変わりを学びます


好評につき、追加の開催が決定いたしました。輝き女性ライフ講座。バランスボールをつかった有酸素運動で、自分のカラダを整えながら、女性のカラダとココロの移り変わりを学びます。

 

自分の気持ちをご機嫌に保つためには、身体と健康に気をつけるようにすることが一番。私たちは、体力が落ちたり体がしんどいと、ユーモラスになれないし、その場を思い切り楽しめない。心と体は実にひとつ。体が固まってくると心も固まってしまいます。

体を動かすことは、幸せに、日々心地よく過ごすための絶対条件。


しなやかな筋肉をつけ、関節周りを柔軟に保てば、うっかり転んで骨折したり、ねん挫したり、重いものを持ってぎっくり腰になったり、いつの間にか座骨神経痛になっていたり、四十肩コンニチハなんていう故障をおこさないですみます。それどころか、姿勢も美しく保てるし、歩き方も颯爽となります。自分のカラダに自信がもち続けられます。

 

体を動かすと、心も動いていきます。体調がいいと気分も良く、余力があると、何かに挑戦したくなってくる。人生を愉しむには、カラダ作りがかかせません。


こんな人にオススメ


□家と会社の往復で運動する時間なんてない。

□パソコン作業が多くて肩がこっている。

□メノポーズについて知っておきたい。
□家事・育児で忙しく自分とむき合う時間なんてない。

□眠りが浅い日がある。

□30代半ば〜40代の女性

□月経周期が乱れてきた。

□「今」も「これから」も健康に過ごしたい。

この講座で学べること・得られるもの


□正しい筋肉の使い方

□骨盤を整える方法

□肩こり・腰痛・膝痛の予防・改善

□自律神経を整える方法

□女性の心と体の流れと変化のメカニズム

□メノポーズにオススメのケア

□心と体のスッキリ感

■詳細・お申し込み


<輝き女性ライフ講座>

【内容】バランスボールエクササイズ
    女性の一生と女性ホルモン・更年期

    日常に活かすセルフメンテナンス

 

【日程】2015年3月7日(土)10:00〜11:30 

 

【会場】シェアスタジオと仕事の教室・リトマス

    (JR中央線国立駅南口 徒歩3分)

【対象】女性

【定員】8名

【持ち物】動きやすい服装、お飲物、汗をふくためのタオル、筆記用具

【参加費】3000円/回(税込み3,240円)

【講師】永田京子 

ちぇぶらインストラクター、ピラティス指導者、NPO法人マドレボニータ認定インストラクター、「更年期と加齢のヘルスケア」学会員。ピラティスやバランスボールエクササイズやコミュニケーションワークを通して女性の健康サポートに貢献。主に所沢市を中心に活動し、受講者数は2200人を超える。受講者の声と自身の母の更年期障害の記憶からメノポーズ(更年期)ケアに関心をもち、フィジカルとメンタル双方からの女性の健康を追求。

共催:Yamatalk English

 【お申し込み】以下のフォームにご記入後送信してください。折り返し、ご案内メールを送らせていただきます。


お申し込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です