更年期ライフデザインファシリテーター誕生しました!

◎更年期ライフデザインファシリテーター誕生しました!

 

2015年10月30日。ちぇぶら認定 更年期ライフデザインファシリテーターが誕生しました。

パートナー、ママ友、友人、職場の方、一週間おきにアポをとり更年期講座の練習をし続けていたとのこと。実践して「これは会社で取り入れるべきだ、と言われた」、「こんな反応や質問があった」、「男性にも伝わりやすいようにまとめシートをつくったら?と提案があった」など、自ら動いて得たフィードバックをしっかり取り込んでおられました。

新しいなと感じるのは、会社に勤めながら、ファシリテーターとなられたこと。仕事と家庭だけが人生じゃない!自分が体のケアや更年期の知識を持ち伝えることで、職場や家庭、自分の周りにプラスの循環が生まれる。

まず、家庭に、企業にこうしたことを知っている人が1人いるって、すごく可能性があることなのではないかと思います。

しほさん、本当にありがとうございました。そして、おめでとうございます。

今後ともどうぞ、よろしくお願いします!


更年期ライフデザインファシリテーター 澤木志保さんよりメッセージ>

二児の母で、働くママでもあります。「更年期」は先の話と思っていた私でしたが、近い将来にくる大きな健康の節目だと知り、今ではとにかく多くの方に知ってもらいたいという思いから、ちぇぶら認定更年期ライフデザインファシリテーターの資格を取得しました。前向きに元気に更年期を迎える人を増やして行きたいです!

 

次期、ファシリテーター養成コースは2016年1月よりスタートします。

現在エントリー受付中です!