西東京市と足立区 で体のケアと更年期対策講座

こんにちは!永田です。

今日は、午前は西東京市のNPO法人ちろりん村さんで、

「アラフォー母の心と身体のセルフメンテナンス」講座。4回連続講座の3回目を行いました。


道具に頼らず、自分の身一つでも

自分の身体を整える方法を実践!!


「身体と向き合う」だけでなく「これからの私」も考えるプログラム。

自分が何が好きで、どういう状態が心地よくて、というような自分の感覚も研ぎ澄ませつつ、一度の人生をカラダごと楽しみましょう。来週は最終回!楽しみです。

午後は、東京都足立区に移動して、「身体ケア・更年期対策講座」。狭山市から引っ越された、イマちゃんが提案・企画くださいました。引っ越し先でこんな形でお会いできるなんて、嬉しい〜!!身体を動かして女性ならではの身体の変化を学んで、美味しいスイーツをいただきながら、懇親会and質問会。参加された方の中には、「来られない友達のために、学んで帰る!」と、たくさんメモを取られていらっしゃるかたもいました。

いまちゃん、アキ先生はじめ、みなさま感謝です。またお会いできる日を楽しみにしてます!ありがとうございました!(*^^*)