sakanashi tomoko

NPO法人ちぇぶら認定講師

坂梨 朋子sakanashi tomoko 

ちぇぶら認定更年期ライフデザインファシリテーター

 

ITEC国際ライセンス リンパドレナージュ取得

(公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピーインストラクター

(一社)女性ホルモンバランスプランナー協会 トータル女性ホルモンバランスプランナー 

アロマ&リンパドレナージュサロン セレニティプレイス オーナーセラピスト

  ・メールアドレス:ttatara3@gmail.com

  ・ブログ  https://ameblo.jp/serenityplace/

  ・HPhttp://www.serenity-place.net 

 

プロフィール 

東京都中野区在住。二児の母。

外資系アウトドアメーカーでマネージャーとして仕事中心の生活の中、45歳を過ぎたころ、身体の変化・不調を感じるようになり、女性の身体・更年期について学ぶ中でちぇぶらに出会う。現在は、「40歳からの女性の身体と心を整える」を目標にアロマ&リンパドレナージュサロンをオープン、セラピストとして活動中。

 

メッセージ/ *

大学卒業後、20数年間の会社員生活で、ワーキングウーマンから、高齢出産後ワーキングマザーになりました。仕事と家庭・育児で多忙を極める生活の中、親の介護もすることになり、どれも放り出せないことばかりの日々で、自分の体のケアは後回しになっていました。更年期に入り、 様々な症状を感じた時、どうしたら良いのか?誰にアドバイスを求めたらいいのか?わからず困りました。自分だけがこうなのかなと孤独感も感じました。そんな時、ちぇぶらに出会い、女性の体やホル モンの仕組み、更年期の女性の体に関する知識を得て、私の体の変化には理由があったんだと知ったことで、心からホッとしたと同時に、自分の身体に感謝する気持ちが湧き、更年期の不調はありつつも、また前向きに日々を過ごせるようになりました。更年期はまさに、「人生の転機」The change of life です。知識と準備・ 心構えがあれば、更年期はそんなに不安に思わなくても大丈夫!と実感したことで、私と同じような気持ちで、 更年期を過ごしている女性たち、そして、これから更年期を迎える女性たちに、更年期の知識を届けたいと思っています。