ちぇぶらショップ

【動画講座】男性の健康と男性更年期セミナー
男性更年期の症状と対処法、テストステロンを高めて不調を改善するための運動と食事のポイント、健康管理術など心も体も元気に過ごせる秘訣をお伝えします。

【ショップ】新デザインの「ちぇぶらTシャツ」できました!
新しいデザインの、ちぇぶらTシャツができました!!「更年期=メノポーズ(Menopause)」の語源は、ギリシャ語で「月が止まる」といいます。そこで、月をモチーフにしたデザインに、幸せを引き寄せるクラウンを添えました。「更年期からが明るく輝きますように」と願いを込めています。WMとWLサイズだと、襟ぐりが少し広めで、少し鎖骨が見えるくらい。Tシャツなのに首元がキレイに見えます。運動着にいかがですか。

【動画】女性ホルモンと体のトリセツ講座
一生を通した女性ホルモン・男性ホルモンの変化や、更年期をはじめ、PMS、妊娠〜産後といったホルモン変化特有の不調の原因と対策を知り、心地よくカラダを動かす「ちぇぶら体操」を実践。心も体も心地よくすごすための力を身につける動画講座です。

生きがいデザインの教科書
NPO法人ちぇぶらの生きがいデザイン講座のテキストが完成しました。ミッドライフ・クライシスを、より人生を楽しむためのチャンスに変えてしまいましょう。

【個別】女性ホルモンと体のトリセツ講座
1人から受講OKのパーソナル・個別講座のご案内。一生を通した女性ホルモン・男性ホルモンの変化や、更年期をはじめ、PMS、妊娠〜産後といったホルモン変化特有の不調の原因と対策を知り、心地よくカラダを動かす「ちぇぶら体操」を実践します!

KO-NENKIの教科書
ちぇぶらのセミナーで使用しているテキストです。これまでセミナー参加者にのみお渡ししてきましたが「更年期について分かりやすく友人にプレゼントしたいので販売してほしい」「自宅でも簡単にできる身体のケア方法が助かる」などの声が相次いだため、一般販売を開始しました。

生きがいデザインパーソナル講座
生きがいデザイン講座は、自分が思い描く生き方や働き方を見つけて、前進したい方のための講座です。心と体と丁寧に向き合う時間を、今と未来の自分のためにプレゼントしませんか?