認定講師:岩倉ゆきこプロフィール

◉ちぇぶら認定 インストラクター紹介

岩倉 ゆきこ Yukiko Iwakura

 

ちぇぶら認定 更年期ライフデザインファシリテーター  

トラストコーチングスクール認定コーチ

マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

パートナーアソシエイツ協会認定パートナーシップコーチ連絡先

 

● メッセージ

私は元々毎月のホルモンバランスの変化に影響を受けやすく、眠気やめまい、ぼーっとした感覚などが出るタイプでした。

40代に入って症状が悪化し始めたのを機に、ちぇぶらの講座を受けたところ、女性ホルモンによる身体の変化を「知る」ことで変化に対する心構えができ、何より、気軽にできる「ちぇぶら体操」で症状が緩和されました。

2人の子育てや仕事に追われて、自分自身のケアをずっと後回しにしてきましたが、私の状態が整っていると、家族とも職場でも、より楽しく過ごすことができ、周りに笑顔が増えたように感じました。

プレ更年期~更年期は、自分のココロとカラダをしっかり見つめて可愛がってあげるチャンスなんだと痛感しています。

ちぇぶらの前向きなメッセージを、老若男女問わず、たくさんの人に知ってもらいたい!という想いで活動中です。

 

 

経歴 

四年制国立大学を卒業後、日系商社と外資系メーカーで、マーケティング&セールスとして約16年勤務。

自身の経験から、ココロとカラダに向き合いながら「自分らしく、楽しく」働く女性を、研修やコーチングを通し

サポート中。