【講座レポ】ブリヂストンスポーツ株式会社様『はたらく女性・男性のための心と身体のケア』

ブリヂストンスポーツ株式会社様で講座『はたらく女性・男性のための心と身体のケア』を実施させていただきました。

東京本社からテレビ会議で中継をつなぎ、3会場での同時開催です。

対象者は、女性だけでなく、主に女性を部下にもつ方も来てくださり、受講の男女比はおよそ、男性7割・女性3割。

男女の健康の性差や、健康にはたらくための対策を、このように会社をあげて実践すること。本当にすごいです。

はたらき続けるためには、体調管理もシゴトに。

講座では、一生を通した男性ホルモン・女性ホルモンの変化、注意すべきことや、大きな転機である「更年期」について、また実際に体を動かし、その場で取り組める対策「ちぇぶら体操」を実践しました。

うなずかれながら受講されたり、対策ケアでの体の変化にどよめき声や、ときおりドッっと笑い声も上がります。ちぇぶら体操は、仕事の合間や日常生活でも活用いただけたら嬉しいです。

企画し準備くださった担当者さま、参加くださった皆さま、本当に、ありがとうございました。

またお会いできる日を心より楽しみにしています!!

NPO法人ちぇぶら代表理事 永田京子


出張講座をしています!


NPO法人ちぇぶらでは、全国の企業や自治体、学校などへ出張講座を実施しています。

・女性ホルモンとからだのトリセツ(更年期健康講座)

・男性ホルモンとからだのトリセツ(男性更年期健康講座)

・エクササイズ(ちぇぶら体操・マットエクササイズ・バランスボールなど)

まずは、お気軽にお問い合わせください。