西所沢教室 身体ケア・ライフデザイン講座

西所沢「身体ケア・ライフデザイン講座」単発講座を実施しました。

所沢市、東村山市、また三鷹市や杉並区など、遠くからもお越しいただきお会いできたのが嬉しいです。赤ちゃん連れで来てくださったり、またはお子さんを預けて参加された方も、ありがとうございます。


「復職後も元気に働き続けたい、と考えた時に、更年期について今から勉強してこれから変化する身体と上手くつき合っていこうと思って」

「身体を動かしたいのと、職場で更年期で悩んでいる方の姿をみているので、これから自分にも通る道なので知っておこうと思って」

「体調を大きく崩してしまい、“身体のケアと健康を知る”というのは、今の私にとって切実に必要なことだった」など、ご参加くださったみなさまです。

楽しく身体を動かし、全身ポカポカ。後半は、美味しくて身体に嬉しいスイーツとハーブティーで癒されながら「女性の一生・女性ホルモン・更年期」を学びます。専門分野からのお話や体験談もおもしろく、2時間があっという間です。写真はライフキャリアデザインワークの様子。大きな転換期を「見える化」していきます。家に帰ったら、ご家族とぜひ続きを埋めてみてくださいね!

最後は、2人組で、脚やお腹や上半身もポカポカする、冷えとりケア。

目を閉じると気分はバリ島です〜🎶


今日はほんとうに、ありがとうございました!!

次回、西所沢「身体ケア・ライフデザイン教室」は

12月14日(月)10:00〜12:00に行います。

単発講座です。お申込受付中です★