西所沢「身体ケア・ライフデザイン教室」

身体の歪みや自律神経を整えて、筋力をトレーニングする「更年期フィジカルケアエクササイズ」と、女性の一生や更年期の正しい知識や、ライフデザインワークを通して、「自分らしい健康」を選択する力をつけるためのプログラムです。

プログラム内容

(1)更年期フィジカルケアエクササイズ(体のケア)約60分

(2)女性の一生・女性ホルモン、更年期の事前知識と対策 30分

(3)ライフデザインワーク 30分
※すべての回にハーブティーとデザートがつきます。

日程

<2015年>

【11月・12月は単発講座】

11月16日月曜日 10:00〜12:00)残席1

12月14日月曜日 10:00〜12:00)
<2016年>

1月18日月曜日 10:00〜12:00)

※2月より4回コース再開します。

会場

所沢市(西所沢駅より徒歩1分)

※お申込の方に、詳しいご案内をお送りいたします。

会場前に自転車置き場(無料)、お車でお越しの方は、

近くにコインパーキング(有料)がございます。

定員 6名(少人数で丁寧に行います)
対象 女性(お子さま同伴の場合は1才の誕生日まで)
講師

永田京子(更年期フィジカルケアインストラクター/認定メノポーズ・カウンセラー)

参加費

18,000円(4回分)

単発でご参加の場合は4,500円/回

お申込

コチラのお申込フォームより、お願いします。

上記フォームがご利用いただけない場合は、

info@chebura.comまで

「所沢○月コース(もしくは何日)申込」の件名で

①お名前、

②お電話番号、

③メールアドレス、

④お住まい(○○市)

ひと言メッセージ

お子さま同伴の場合はその旨お知らせください。

をお送りください。折り返し、詳しいご案内を送らせていただきます。

備考

・お休みされた回は、別に日程に振替で受講いただくことが可能です。

(但し振替手数料1000円かかります。ご了承ください。)

 

以下の項目に当てはまる人は、とくにオススメです。

□最近疲れやすい。

□骨盤の歪みを整えたい

□肩がこっている

□腰が痛い・膝が痛い

□自分のことはつい後回しにしてしまう

□十分な睡眠がとれない

□尿漏れ改善・予防したい

□気持ちが落ち込むことがある

□更年期を知りたい

□健康に美しく生きたい

□35才以上で出産した

 

ご参加をお待ちしております。質問、お問い合わせも上記メールまでお気軽にどうぞ。

<参加者のご感想>


「育休中の今、このような機会があって本当に良かった」(M.Oさん)

素敵な時間をどうもありがとうございました。育休中の今、このような機会があって本当に良かったです。自分の体や心の変化にしっかり目を向けて向き合っていきたいと思いました。“更年期”のこと、漠然としていましたが、少しイメージすることができました。また4回講座で行ったワークもおもしろかったです。子育てと仕事のバランス、これからのラーフワークについてもいろいろ考えることができました。自分を大切に、母として、妻として、働く女性として、一人の女性として前向きに生き生きと輝いていたいと思いました。一度しかない人生、楽しく充実した毎日にしたいです。Special Thanks♡


「将来について家族とも話していける機会を作りたい」(高宮美雪さん)

自分の筋力がこれほどないは…と痛感しました。そして健康で長生きするためには筋力大事!ということもよく学べました。更年期のことを知る機会を得たことはとても自分にとって有意義であったことはもちろんですが、その先の人生を見据えることができたことがとてもいい収穫でした。自分の状態とそれに対する解決方法を知れたのは大きかったです。また、周りの状況がこれからどうなっていくかを見つめることができたので、将来について家族とも話していける機会を作っていきたいです。とても充実した2か月でした。ありがとうございました。


◎生活や人生について考えさせてもらえ整理できた。(入江由美子さん)


体験会で、永田先生に、明るく、楽しく、おもしろく説明していただき、そのトレーニングが体感的にとても効果がおけると実感できたので、参加を決めました。体の軸(中心)をしっかり安定させることや自律神経の調整法を今後も活かしていきたいです。トレーニングは産前・産後や更年期にも取り入れたいです。

 また、トレーニング後のワークが、ただ体だけ良くするのではなく、生活や人生についても、どう過ごしているか、どう過ごしていきたいかを考えさせてもらえ、整理できてよかったです。自分自身を見つめ直し、パートナーとこれからの人生どう過ごしたいかをよく話し合い考えたいと思います。


◎自分の鍛えなくてはいけない筋肉が分かった(竹内 景さん)


 インナーマッスルをじわりじわりと刺激して運動した後は、ワークで頭をスッキリ!筋肉を鍛えなくてはー!と思っていたので、自分の鍛えなくてはいけない筋肉が分かってよかったです。家でも筋肉に気を配った生活したいです。これからは身体が資本だなとつくづく思いました。自己紹介も、楽しくて、みなさんのことがほんの一瞬でよく分かりました!